とうとう、夏になりました!

1年の中で一番好きな季節です。

海へ行って泳いだり、ビーチバレー、BBQやったり、お祭り行って、花火大会!!

夢は膨らむ一方です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかし、そんな夏に楽しみを妨害する天敵が。。。




蚊です。



よく、O型の人は蚊に刺されやすいと言われていますが、
2004年に行われた調査でも確かに、O型は蚊に刺されやすいという結果が出ています。
http://news.livedoor.com/article/detail/10368134/ 



そして、僕はO型。。。。


最近、京都の山奥に行ってきたのですが、全身至る所を刺されてしまいました。

かゆい〜!!!



しかし!!!
そんな、天敵への対策として考えだされた最新グッズとして、面白いものがありました。

その名も

ネッツマン
http://tsuriho.com/p/4528
top_image-720x396

 
着るタイプの蚊帳です。

要するに、トトロで出てきた
これ↓

118372

を、着てしまおうという発想。


なかなか、面白いではないか!!

これなら、中に蚊が入って来ないから、刺される心配は。。。。。


いや、中には入って来ないけど、皮膚と網が密着している部分に関しては刺されてしまうのでは。。。



やっぱり、虫除けスプレーとか、携帯式虫除けグッズを買うほうが無難かもしれませんね。
 ee2218500fcc079373df08a3ecc2e286




ちなみに、もし、刺されて痒くてしかなたいときは、冷やすことをお勧めします。
脳は1度に複数の感覚を感知することができず、痒いという刺激よりも冷たいという刺激を優先してしまいます 。
刺された部分を冷やすことで、あっという間に痒みを抑えることができます。

氷または、冷えピタのようなもので刺された部分を冷やしましょう。